【Q&A】「どれくらい通えば治りますか?」にどう答えればいいですか?

お客様から「どれくらい通えば治りますか?」と言う質問を頂きます。
この質問に、どう答えるのがベストなのでしょうか?

このお悩み、骨盤矯正やO脚矯正を導入された先生から1番多い質問になります。

結論から言いますと
骨盤のゆがみやO脚などの症状の強さ、性別、年齢によって、一概に「何日です」とは言えません。
これが本当に正直な答えになります。
とは言え、この答えをそのまま返したのでは、まず、リピーターにはつながりません。

そこで、私がこれまでリピーターを増やすためにしてきた2つのポイントをお伝えします。

1、1回の施術で変化を実感して頂く

とにかく大事なのは、「この施術を受ければ治っていくんだ」と言う効果を実感して頂くことです。
それも1回目の施術で!
ココがポイントです。

例えば、1回5000円も8000円もするような治療代を払って、「通って貰えば、いつか効果が出ますよ!」なんて言われても、大半の方は続けようとは思いません。
実際、そうした説明をされて通い続けたのに、ほとんど効果が分からなかった!と言う口コミをたくさん目にします。

ですので、施術者にとっても1回目が最も大事な勝負になります。
ココで効果が出せるか否かが分かれ道になります。
まぁ、それくらいの覚悟を持って挑んで欲しいですね。

リピーターをすやすために大事な一つ目のポイントは、1回の施術で変化を実感して頂くという事です。

2、短期間で改善する

初めにお話しした通り、それぞれの症状の強さ、性別、年齢によって、「何日で治ります!」とは断言できません。
でも、それぞれの症状を最速で改善することは出来ます。

骨盤の歪みや開き、O脚やX脚を改善するための大きな流れは以下の通りです。

1、歪んだ状態で固くなってしまった関節や筋肉を緩める
2、綺麗な姿勢を維持するためのエクササイズを続けて頂く

基本的には、1の施術を行う事で、どのような体型にも変われるフリーな身体をゲットして頂きます。
そして、改善スピードをアップさせるために大事なのは、綺麗な体型を維持するためのエクササイズや歩き方などを継続して頂くことです。

ところが実際は、ほとんどの方がこのエクササイズを続けられません。
面倒ですし、そもそも自分で続けられる方は、治療所に来られない方が多いですからね汗

そこで、エクササイズなしでも、最速で改善できる秘策をお教えします。
それが矯正機器です。

この矯正機器を2、3日ごとに5〜10回ほど続けることで、綺麗な体型を身体に覚えこませていきます。
そうすることで、面倒なエクササイズを長期間続けなくても、短期間で改善することができます。

因みに、私が紹介している矯正機器は、いわゆる何十万円もするような高価な医療機器ではなく、一般に市販されている2万円ほどの美容機になります。
これを、骨盤矯正やO脚矯正用に効果が出るようにアレンジをして使用しています。

このように、リピーターをすやすために大事な二つ目のポイントは、矯正機器を活用することで短期間で改善するという事です。

3、「どれくらい通えば治りますか?」には、こう答えよう!

最初にお話しした通り、「どれくらい通えば治りますか?」と聞かれたら、こう答えてください。

骨盤のゆがみやO脚などの症状の強さ、性別、年齢、筋肉に硬さなどによって、一概に「何日です」とは言えません。

そして、こう続けてください。

ただし、今日の施術で、綺麗な骨格に変わるための身体作りをします。
(※)できればここで、「その証拠がこちらです!」とビフォアアフター写真をお見せすると、より説得力が増します。
あとは、綺麗な体型を維持するために、ご自宅でエクササイズを続けてください。
もしも、できるだけ早く綺麗な骨格に変わりたいのであれば、2、3日ごとに矯正機器を受けに来て下さい。
あるいは、ご自分で購入して自宅で続けて頂いても大丈夫です。
これを5〜10回ほど続けることで、
面倒なエクササイズを長期間続けなくても、短期間で改善することができます。

こうすれば必ず改善できる!という着地点がハッキリと見えていれば、自信を持って答えることができるはずです。
是非、ご参考にしてみてください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP