60代でも開いた骨盤は閉じる!

50代、60代の方で骨盤が開いている(お尻が大きい)と悩んでいる方がいらっしゃるのですが、
高齢の方でも骨盤を閉じることはできますか?

というご質問を頂きます。
結論から言うと、問題ありません。

実際、60代の方に骨盤O脚矯正をした、1回の変化がこちらです。

骨盤の開きやゆがみを改善するには、骨盤周りだけにアプローチをしても不十分です。なぜなら、足元の調整ができていないと、施術後、立った瞬間に土台から崩れてしまうからです。
ですので、骨盤の開きやゆがみを改善するには、骨盤周り+足の施術を加えることがポイントになります。因みに、脚全体へ施術を加えることでO脚やX脚なども改善でき、脚のラインが綺麗になるだけでなく細く見えるようになります。
 「骨盤+脚」への施術ビフォアアフター集

勿論、この状態を持続するには、エクササイズを続けることが大事です。
ただ、それが面倒な人は、機器を使った矯正を間隔を詰めて行う事で、綺麗な骨格を身体に覚え込ませることもできます。

よく、病院で老化とか変形性○○と言われたのでもう治らないのでは・・

とあきらめている方が多いですが、確かに年を取ればとるほど(正確に言えば、身体を動かす頻度が少なくなり、筋肉の柔軟性が低下すると)時間がかかるケースもあります。
でも、私がこれまで診てきた経験上、変化がないと言う方はほとんどいません

ボキボキ鳴らすような危険な手技はおススメしませんが、刺激の少ない安全な手技であるなら、試してみる価値はあると思います。

 骨盤・O脚矯正のビフォアアフターをもっと見る

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP