NEW! 9月10日(日)骨盤セラピーセミナー

1回の施術で変化の見える技術を身につけ

向こうから診て下さい!と顧客が集まってくる

そんなサロン、整体院を作りたいあなたの

9月10日(日)骨盤セラピーセミナー

あなたも弱い力で腰痛、ギックリ腰、腰の可動域、骨盤の歪みの根本を改善できる!

残り1名

  セミナーの詳細

日時 2017年9月10日(日)13:30~16:30途中、珈琲タイムを挟みます。 前からやってみたかったカフェのような、おもてなしレッスンを少しづつカタチにしていきたいと思っています(^^)
場所 自由が丘サロン 東京都世田谷区奥沢5(個別に連絡をします) 東急線・自由が丘駅より徒歩6分 東急線・奥沢駅より徒歩3分 南欧風のザ・自由が丘という感じのオシャレなサロンです(^^)
定員 6名  残り1名
料金 19,800円


約1年ぶりに、骨盤セラピーセミナーを開催します!

1度開催したセミナーはしばらく開催しないことが多いので、興味がある方はじっくりと中身を見て検討してみて下さい(^^)

骨盤矯正と聞くと「ボキボキされるんじゃないないかしら?」「痛いんじゃないの?」という怖いイメージを持っておられる女性が多いようです。

その為、骨盤矯正に行きたくても行けないという方がたくさんおられます。

多くの女性が行きたい!と思っているサロンは、やさしい施術で、かつ1回でハッキリとした変化が見えるサロンです。

1回の施術で変化が見えれば自然とリピーターは増える!
骨盤矯正やO脚矯正の最大のメリットは、目に見える変化が出せれば自然とリピーターが増えるということです。それだけでなく、マッサージ系のメニューに比べると圧倒的に口コミが広がりやすいというメリットもあります。

お客様にとって大事なのは、理論・理屈よりも、まずは目に見える結果ということですね。

以下のようにお客さまのご希望に合わせて色々な変化が出せると信頼度もアップします。

① 骨盤の歪みを解消できる
(※) 骨盤の歪みや、O脚などの見た目をキレイな状態に修正するには、通常メディカル骨盤・O脚調整法をメインに行います。中には、骨盤そのものの動きが悪かったり腰痛などが原因で改善が見られない、あるいは遅い方がおられます。

そういう場合は、産後の骨盤セラピーを行うとより早く簡単に改善することができます。

② 腰の痛みや動きを楽にできる
産後の方の骨盤は関節の動きが悪くなり、特に体を後ろに反らす時に痛みが出たり、動きが制限されやすくなります。ですのでその原因=骨盤の関節の動きを滑らかに動くようにしてあげると反れる範囲が一気に広がります。

またギックリ腰などの症状がある人は前に曲げる動きも楽になります。

③腰痛や肩痛が起きにくい姿勢に修正できる
骨盤の関節の動きをスムーズにした上で、下腿(ふくらはぎ)の筋肉に施術を加えます。そうすることで足底の着地バランスが整い、腰や肩に負担のかからない姿勢に修正することができます。

 

弱い力で効果が出せるので女性客、セラピストに人気
「骨盤矯正」と聞くと、「怖い」「痛い」「強い」というイメージを浮かべる人が多いようです。その為、「骨盤調整をしてほしいけど行くのが怖い!」とあきらめている方がたくさんおられます。特に、男性の先生が施術をする整体院などに対してはそうしたマイナスのイメージを持たれる方が多いようです。

骨盤セラピーは、今までの骨盤矯正が持つ強い、怖いイメージを全く感じさせない、数ミリの調整法になります。

ですので、多くの女性のお客さまだけでなく、施術に当たるセラピストの方にとっても弱い力で効果が出せる安心なテクニックになります。

全国から800人超のセラピスト、治療家の先生が集まる
「こんなに弱い力で変化がだせるなんて・・・」骨盤セラピーの個人レッスン、セミナーにご参加頂いた方の多くが口にされる言葉です。 全国でここでしか習得することができない最弱の安心テクニックです。

(注)強い手技、ボキボキ系の手技がお好みの方にはむきません。やさしい手技でハッキリとした変化を出したい方にオススメです。

解剖学に基づいた安全なテクニック
従来の骨盤矯正の理論は歪んだものを無理矢理治す、いわゆる矯正するというものがほとんどでした。でも人の身体はそんなに単純なものではありません。

思ったほどの変化が出ないだけでなく、余計な力を加えればそれだけ筋肉や靭帯などを傷つける危険性が上がります。

骨盤セラピーでは、目に見える「歪み」ではなく、歪みを引き起こしている源=関節にアプローチをします。

関節自体の動きは数ミリ程度ですので、非常にソフトな手技でより早く安全に結果が出すことができます。

大学、整形外科等で西洋医学の知識を身につけてきた国家資格者が、わずか2,3mmの関節の動きを調整するだけで、腰痛や腰の可動域、骨盤のゆがみの原因を改善できるやさしい骨盤矯正法をお教えします。

オリジナル教材で差がつく骨盤矯正を習得!
オリジナル教材には、「解剖学的に骨盤が開くとはどういうことなのか?」「骨盤が開く時には各関節がどのように動くのか?」そして「骨盤を閉じるようにする簡単な方法とは?」などを写真付きで詳しく説明しています。 また産後の方だけでなく、マタニティの方にも安心して活用できる下肢から骨盤のバランスを整える方法も合わせて習得できます。

今回使用します教材は手技の種類と流れのみを記した コンパクトな内容になります。その内容をセミナー当日に細かく解説しながら 練習をしていきます。尚、資料はセミナー当日に配布いたします。

受講者様の声

 習得する技術

 

今回のセミナーで習得する技術は、産後の骨盤矯正でメインとなる非常にやさしく即効性のあるテクニックになります。

・検査法 ・仙腸関節アプローチ(3つのテクニック) ・腰仙関節アプローチ

(※)目には見えない仙腸関節や腰仙関節のわずか2,3mmの動きを指先で感じながら調整することで驚くような変化を出すことができます

 

(※)「専門用語がたくさん出てきたら理解できるか不安です」という方もおられると思いますが、セミナーでは皆さんと気軽に話せる距離で練習をしていきますのでどうぞお気軽にご質問ください

 こんな方にオススメ

 ■1回の施術で変化が出せる技術を習得したい!

 ■産後の骨盤のゆがみの原因を解消したい!

 ■ギックリ腰を緩和できるようになりたい!

 ■腰の可動域を簡単に改善できるようになりたい!

というように、弱い力で結果が出せる技術を身につけたい!という方にオススメです(^^)

 受講者さまの声

■こんな弱い力で腰痛が楽になるんだということを、身を持って体感することができました。(整体師さま)

■早速ギックリ腰の患者さんに試したところ痛みがほとんどなくなったと歩いて帰られました。私もビックリしました。(接骨院勤務・柔道整復師さま)

■今までは筋肉だけに施術をしてきて思うように治せないことがよくありました。この関節の手技を組み合わせればもっと効果が出せると感じました。(鍼灸師さま)

■施術直後に腰の動きが楽になったのは驚きました。こんなに弱い力で改善できるのは楽です。(リラクゼーションサロン勤務・セラピストさま)

■これだけやさしい手技で効果が出せれば患者さんも喜んでくれそうです。 (整体師さま)

こんな皆様に受講頂いています柔道整復師、鍼灸師、あん摩マッサージ指圧師 理学療法士、作業療法士 医師(整形外科、産婦人科) 歯科医師 整体師、カイロプラクター、アロマセラピスト、エステティシャン、リフレクソロジスト 美容師、会社員、OL、病院職員、主婦、学生

 写真撮影について

セミナー当日は、HPやブログ等に掲載するためのセミナー風景の写真撮影をさせて頂きます。顔出しをしたくないと言う方は事前にお伝え下さい。また皆さまのブログ、SNS等で使用するための写真撮影も可能です。 

 講師より一言

みなさんこんにちは! 今このサイトを見てくださっている方の中には、セラピストの方、エステティシャンの方、あるいはバリバリの治療家の方など色々な方がおられるかと思います。

中には「解剖学の知識が乏しい私でも付いていけるのかしら」「理解できるのか不安」「先生は厳しくないだろうか」などなど色々な不安があるかと思います。

ハイ(^^)折角遠くからお金を払って参加するのですからどうぞ遠慮なく何でも気軽に聞いてください!

気を使うなんて勿体無い、大丈夫です! 質問されると大喜びしますので、どしどし質問なり、相談なりしてくださいね!

今回は自由が丘のカフェのようなサロンで途中珈琲でのも飲みながらリラックしながら受講いただけると思います。

皆さんとご一緒できることを楽しみにしています(^^)

残り1名

 受講者様へのお願い

今まで、こういう方はおられませんでしたが、もしもの時に他の受講者様の迷惑になりますので以下のお願い事項をご了承の上お申込み頂きます様お願い申し上げます。

・セミナーの進行を妨げるような言動をとった場合
・講師、受講者さまに継続して不快感を与えるような行為を行った場合
は、即刻退出頂きます。またこうした理由で退出をされた場合は、セミナー料金等の返金には一切応じません。予めご了承下さい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする